fc2ブログ

下位 ハンターのあなたへ!(HR17~30編)

    ただしこれはあくまで自分の個人的な意見ですので参考程度にしてもらえれば

    いいと思います。



HR17~HR30

    1 基本的にはHR16までと変わりはありませんが キャラバンが利用

      できるようになります。といってもキャラバンで何かしなければ

      いけないという訳ではありません。


    2 それなりに操作も覚えてきた頃だと思いますので そろそろ

      いろいろな武器を使ってみてもいいと思います。今まで使って

      なかった武器とか使ってみるとまた新鮮な感じがすると思います。


    3 2でいろいろな武器を使ってみてもと書きましたがとりあえず

      この武器ならどんなモンスターでもなんとかなるという自分に

      とってのメインとなる武器も決めておくと楽になると思います。

      自分の場合は大剣ですが 初めて戦うモンスはほぼ大剣でいきます。



    4 上位に上がると今までとはまた違った防具が作れるようになります。

      今使ってる防具を強化していっても構わないのですが いろんな

      スキルをつけたいと思うのならば上位に上がって新たに防具を

      作らないといけなくなります。ですので下位のうちに強化できる

      とこまで作っておくと 多少楽になると思います。

      (というのも上位に上がるとなかなか下位のクエストでは人を

      集めるのが大変な場合もあるので今のうちに準備しておくと

      いいかもしれません。)



    5 HR30試験をクリアーするまではずっと下位のままですので上位に上がる

      のが不安なら下位でできる事を多少やっておくといいかもしれませんが

      上位に上がれば上がったでなんとかなりますので 試験はクリアーして

      上位に上がっても問題は無いと思います。前は自由区でのクエ募集が

      少なくて入門区にとどまる人も結構いましたが今は自由区でも当たり前

      のようにクエ募集していますので下位にとどまるメリットはありません。


     だいたいこんな感じでしょうか。シーズン3の頃までは丁度31~99までが

     もの凄く中途半端で猟団に所属でもしていないとクエストにも気軽にいけない

     ような状況もありましたが 今はそのあたりも解消されてHR関係無く楽しめる

     ようになってきています。ですので上位に上がるからといって特別何かしなければ

     いけないという状況でもなくなってきました。前は求人区に入る為に仕方なく

     バケツ&友情装備を作る必要がありましたが今では装備自由でもそれほど

     苦労しないと思います。ですので上位上がるからといって新たに防具を

     新調しなくてもとりあえずそこそこの防御力の防具があればなんとかなります。

     実際自分はブログでも紹介してる激運装備で50まではしのげました。

     あくまで上位は100までの通過点だと思いますので深く考えず楽しむ事を

     メインに考えればそれでいいと思います。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い